PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
  • 入院患者と障がい者に笑顔とコンサートを贈る市民の会 日々是幸日
    shopss (11/19)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
梅を使った吸い物 3品 6月27日
JUGEMテーマ:グルメ
 

梅を使った吸い物 3品 6月27日

 

花子とアンが面白い。朝に1時間ほどジョギングをしてからシャワーを浴びた後に、朝食を食べながら観ています。

仲間由紀恵が色っぽいね。大正三美人の一人と言われ、白蓮事件の白蓮を演じるのに、適役だと思います。恋に生きた白蓮は、これから青年と駆け落ちをするのですが、ここでは多くを語らないほうがいいでしょう。

本では西日本出版社からの『柳原白蓮』井上洋子著がお薦めです。

私はこれから林真理子の『白蓮れんれん』を読んでみようと思っています。

 

写真1は、鱧のすり身を種にした先吸いです。



 

写真2は、シソと生姜が爽やかな冷たい箸洗いです

 



写真3は、焼いた鯛の白子と肝が種、焼いた椎茸と白ネギがツマ、梅と穂紫蘇が吸い口になって、潮でまとめた留め椀です。

posted by: 応援しよう東北!(雑華堂) 小嶋隆義 | 料理日記 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 16:00 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://kojimataka.jugem.jp/trackback/583
トラックバック