PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
  • 入院患者と障がい者に笑顔とコンサートを贈る市民の会 日々是幸日
    shopss (11/19)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
東北を何故に応援しなければならないのか?
 東北を何故に応援しなければならないのか?

当店の高校生のバイトに
何故に東北を応援しなければならないのか?
ということについて
こんな説明をしています。

東と西に長い家があって
東の方の屋根が落ちた。
自分は西の方に住んでいるから
大丈夫と思ってはいけない。
東の方から雨風が家を
壊していくことになり
やがて西のほうも住めなくなってしまう。
早いうちにちゃんと直しておかないと
家に取り返しの付かない
ダメージとなる。

経済学を学んでいる人へは、
日本は世界に冠たる内需国で
先進国の中でも貿易依存度が低いという
歴史的経緯がある。
日本復活の鍵は内需の拡大策だ。
輸出優先ではない。
勘違いをしてはいけない。
日本の内需を活発にしていくには
東北支援が必須である。
その証拠にアメリカが日本の内需を狙った
TPPを押し付けようとしているではないか。

と説明している。

国民の一人ひとりが
内需を拡大していく工夫が必要だろう。

本日はシラサ海老の塩茹でを紹介します。
上にかかっているゼリー状のものは
頭を焼いて出汁にして
煮詰めたものに
バルサミコ酢の酸を沸騰させて飛ばし
レモン汁で味を調えたものです。


posted by: 応援しよう東北!(雑華堂) 小嶋隆義 | 応援しよう東北! | 07:57 | comments(0) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 07:57 | - | - | - | - |